1日世界一周旅行

2020年 8月 10日

今年の盆休みは、前から行きたかった世界一周旅行に行く事にしました。

.

●🇮🇹イタリア

「ミラノ大聖堂」

.

「ピサの斜塔」

.

「コロッセオ」

.

ベネチア・「サンマルコ寺院」

.

●🇻🇦バチカン市国

「サン・ピエトロ大聖堂」

.

●🇫🇷フランス

「エッフェル塔」

.

火事になった「ノートルダム大聖堂」

.

「凱旋門」

.

「サクレクール寺院」

.

「ベルサイユ宮殿」

.

●🇬🇧イギリス

「ビッグベン」

.

「タワーブリッジ」

.

バッキンガム宮殿

.

●🇪🇸スペイン

「グラダ・ファミリア」細部まで精巧に造られています。

.

●🇩🇪ドイツ

「ノイシュバンシュタイン城」

.

●🇬🇷ギリシャ

「パルテノン神殿」

.

●🇪🇬エジプト

「スフィンクス」と「ピラミッド」

.

「アブ・シンベル大神殿」

.

●🇺🇸アメリカ

「エンパイアステートビル」と飛行機の突っ込んだ「ワールドトレードセンタービル」

.

.

「自由の女神」、この足跡は自由の女神の実際の大きさ。

.

「ホワイトハウス」

.

●🇨🇳中国

「万里の長城」

.

「雲崗の石窟」

.

●🇹🇼台湾

「台北101」

.

「富貴角灯台」

.

●🇯🇵日本

「東京スカイツリー」

.

「国会議事堂」

.

「金閣寺」

.

「東京駅」

.

「日光東照宮」、こちらは本物です。

.

栃木県の日光にある「東武ワールドスクエア」という所に行ってきました。  どの建物も1/25の縮尺で作られているようです。  本当に精巧に作られていて、面白い写真をたくさん撮る事ができました。

.

コロナと自動車事故は似ていると思います。

自動車事故はどんなに頑張っても0にはなりそうにありません。

じゃあ車に乗るのをやめるか?

そんなわけにもいきません。

そこで、ルールを守って十分注意をしながら運転します。

.

コロナ感染も0になりそうにありません。

じゃあずっと移動を自粛するか?

そんなわけにもいきません。

そこで、ルールを守って十分注意をしながら旅行をする事にしました。

一人旅なので、移動、観光、食事など全部一人、電車もガラガラで、濃厚接触や会話をする事も無く、感染リスクの低い旅行が出来たのではないかと思います。

.

.

.

.

.

●トップページへ

.